見出し画像

活動報告④西インドカレーを食べたことありますか?

こんにちわ。本日は西インドカレー「ガヤバジ」のことを少しお話しします。カレー好きの方必見です。

西インドカレーのこと

日本でも北・南インドカレーは割とどこでも食べられるのですが、西インドカレーは日本でまだ食べられるところが少ないんです。そんな西インドカレーを日本で広めたいと活動している西インド出身のガヤさんと大阪出身のトミーさんの二人で間借り店舗から始まったガヤバジ。

そのカレーはどれも絶品で、店主が西インド出身というのもあり地元西インドから直輸入しているスパイスをふんだんに使ったマトンカレー「タンブララッサ」、ココナッツミルクと香り豊かなスパイスたちの組み合わせが人気の「パンドララッサ」、ローストしたドライココナッツと西インド産のMoth豆を組み合わせた「ミサル」などを食べられます。

クラウドファンディングのこと

そんなお二人が、日本で本格的な西インド料理を食べられるお店を持ちたいとクラウドファンディングを募っています。こんな魅力的なお店が出来たらと思うとヨダレが止まりませんが、浅草の間借りでランチのみの営業を数年行ったのち、いよいよ実店舗を持っての本格始動とのことです。

クラウドファンディングは、リターンも充実していて「冷凍カレーでご自宅に宅配」もあるので地方住まいの方もこの機会にぜひ西インドカレーをご賞味いただけると嬉しいです。

ファンディング終了まで残り2日です。
ガヤバジとても美味しいので、カレー好きの方ご支援のほどよろしくお願いします。

写真のこと

こちらクラウドファンディングで使っていただいている写真を担当しました。フードや人物もこれからもっと勉強します。

画像1

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた

All for the Next Dimension.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?