見出し画像

失恋

昔好きだった人に会った。

2年ぶりぐらいに。

元気だった?
忙しい?
仕事はどう?

とりとめのない話をしばしば。

久しぶりに会った彼は全く変わっていなかった。


しばらく食事を続けていると、
「今付き合って3ヶ月の彼女がいるんだ」と。

ああ、そうなんだ。
何だか胃がヒリヒリする。

「わあ!おめでとうございます。」

思ってないセリフ。

「どんな人なんですか?」
「じゃあそろそろ同棲の予定も?」

聞きたくない、聞きたくないよ。

頑張れ、頑張れ。

こんなに苦しくなるなんて、
こんなに露骨にご飯が食べられなくなるなんて、

私はまだ彼のこと好きだったんだな。

もう大丈夫。いい思い出だって思ったから会ったのに。

全然過去にできてなかった。

自分から傷つきに行ってバカみたい。


いつも酔ってふらっと帰るのに、
この日に限って駅まで送るという。

そういう振る舞いは彼女に教えられたの?
もういい、もうやめて。

もう会うことないんだろうな。
どんな風に歳をとって、どんなこと考えて
もう彼のこの先の人生を私が知ることはないのだろう。

「今日ありがとね」と彼。

「お元気で」と私。

ちょっと考えて「…またね。」と彼。


またはないよ。


幸せな人生を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?