仕事ができる人は生活保護受けられないって人よくいるけどさ

どこ情報なの?それ。

別に障害者でも仕事できる人いるし、健常者でも失業者はいるし、仕事ができるかできないかって雇い主とか、依頼者が見つかるかどうかじゃないの?

そこに健康であるかどうかとか、関係ないんだよね。

雇い主や依頼者が居ない証拠なんて出せるわけないし、居るって証拠も出せないんだから、働けるって理由で生活保護却下されることはないんだよ。

ちょっと考えたらわかる事だと思うけどな。

保護が廃止されるのは、健康なのに、探す努力をしない人、だよね。

開始時は関係ない。

誰だろうね、これ言い出したの、これ言ってくる人多すぎる。

元ネタ誰か教えてください。

#仕事 #健常者#障害者#生活保護#依頼者#生活保護受給者#役所#経済活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?