見出し画像

雨からのメッセージ!~心を潤す、静かなる時間です!~

1 はじめに
最近、よく雨が降ります。今年のゴールデンウイークは雨の日が多いと感じます。今日は「雨からのメッセージ」について考えてみます。

2 雨が降っても喜ぼう
雨は、時に憂鬱な気持ちにさせることもあります。しかし、雨には心を潤し、静かなる時間をもたらしてくれるという、大切な役割があります。雨音を聞きながら、読書をしたり、音楽を聴いたり…。雨の日には普段できないことをしたり、ゆっくりと過ごしたりして、自分自身を大切にする日です。

3 雨が語りかける3つの大切なメッセージ
雨は私たちに静かに語りかける。そのメッセージに耳を傾けてみたい。
自分を癒し心の充電をしよう
雨の日は、心身を休め、リフレッシュする絶好の機会。日々の喧騒から離れ、自分と向き合う時間を持ちましょう。読書をしたり、音楽を聴いたり、瞑想したり、自分がリラックスするのに最適な時間なのです。
・感謝の心を育もう
雨は命の源。雨のおかげで、私たちは生きていくことができます。雨の日には、自分の人生にあるすべてのものに感謝する気持ちを持ちましょう。感謝の気持ちを持つことで、心は豊かに、幸せに満たされていきます。
・本来の自分を思い出そう
雨はすべてを洗い流してくれる存在。雨の日には、自分自身を愛し、大切にする時間をつくりましょう。働き過ぎている人は休みましょう。少し立ち止まり、ありのままの自分で自分の人生を歩んでいきましょう。

4 気づきとまとめ
雨の日こそ、自分自身を大切にする日です。少し立ち止まり、自分自身と向き合い、心を潤す大切な時間です。雨音を聞きながら、ゆっくりと過ごしましょう。そして、雨からのメッセージに耳を傾け、自分自身を癒し、感謝し、自分を愛することも考えてみましょう。

今日のアファメーション
私は、雨の日は雨からのメッセージを受け止め、心と体を癒し、自分自身を大切にすることを選びます。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: