見出し画像

食事記録をつけて現実を知る( ; ; )

体質改善をはじめたことで、食事記録もつけはじめた。

便利なアプリがあるものだ。写真を載せたら解析までしてくれる。

そんなに食事をとっていないつもりだったけど、ポチポチとつまんだお菓子やお酒で一気にカロリーが上がる!

しかも栄養なし。

脂肪を蓄えるのみ。

まじか⁉️

こうやって目の当たりにするとマジでびびる。そりゃ太るわ…😭

そして偏りがよくわかる。

口に入れたものが血肉になり肉体だけではなく精神を作ると思うと、選んで考えて食べないとね。

と、シンプルなところに行きつく。

でも、まあ、時には楽しんだりハメを外してもいいでしょう。でも日常はケの日でね。

やっと食事を変えましょう! が理解できてきたかも。深いところに落とし込んだらきっと変わる。


#食養生

#40代

#体質改善

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートの半分は子供たちの為のボランティアなどに贈らせていただきます。わたしの活動が誰かのためになりますように。