見出し画像

深海のようなもの。

 9月になりました。
 なんとなく新しい事を始めたくなって、日記的なものをつけていこうかと思います。
 毎日特に何かあるわけじゃないけど心が動いたこと。
 そんなことを書いていこうかな。

 それにしても「自分の思いや考えたことを字に表したい」って人は山ほどいるんだな。
 これだけ毎日誰かが何かを発表していて、その中で誰かの目に留まるってすごい事だわ。
 世の中口下手な人とか人見知りな人が多いイメージだけど心の中はたくさんの言葉であふれているんだね。だからひっそり文字に書き表して誰かに届くことを願ってるんだね。
 わたしのこと、わかって欲しくて。
 言いたいことを吐き出したい。
 それは当たり前の感情だし、誰かと共有できたり「わかるよ」って言ってもらえたら嬉しい。
 
 その自己顕示欲がいきすぎたり醜く巨大化したり、なかなか難しいよね。
 みんなが「わたしを見て! わたしの言うことを良いって言って!」って思ってる場所がネットの海で漂っている。

 そんな荒波に飛び込むわたしだって自己顕示欲の塊なんだ。
 誰かに伝わって、繋がっていけたらいいなって思いながらこれを書いているんだから。

 深い海だなあ。

 

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートの半分は子供たちの為のボランティアなどに贈らせていただきます。わたしの活動が誰かのためになりますように。