見出し画像

熱いね!

 noteによく来るようになってから、ここは他のSNSと違うなあと思った。
 だいたいどこも似たような記事が並び似たような言葉が並んでいるんだけど、noteはなんていうか…自由だ。

 みんな自分の好きなことを書いている。
 誰かの目を気にしているというより、ぽかんと浮いて流れる雲のように好きなように発信してそれを受け入れているような。
 
 なにかを作る人なんて正直自己顕示欲の集まりなんだけど、ほら、他のSNSって勝手に入り込んできて無茶苦茶荒らしていくような感じがするじゃない。
『誰も呼んでないし! どこの誰かも知らないのに自己陶酔を撒き散らしていかないでよ』って。
 お前の自己満足なんか知らんのじゃ、と性格の悪いわたしなんかはブロック祭りをし始めてしまう。

 その分、ここは静かなのに熱い。
 みんなそれぞれ闘志を燃やしてやりたいことに対してまっすぐだ。
 うわ~熱いなあ~と、自分の生ぬるさを実感してしまう。

「わたしってこんなにすごいの! 見て見て!」は、創作につきものだ。
 誰だって見て欲しいし認めて欲しい。
 だけどそれを押し売りするのはどうかな~と思ってしまうし、どちらかといえば「ア、ハイ、スゴイデスガンバッテクダサイ…」と腰が引けてしまう。

 黙々とスキを追求し、発信し、行動する様は武士の様でかっこいい。
 さて振り返ってわたしはどうなの。
 なんもできてないなあ~と反省しつつ、これからはしっかり骨のある活動をしていきたいと心新たにさせてもらいました。

#クリエイターフェス

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートの半分は子供たちの為のボランティアなどに贈らせていただきます。わたしの活動が誰かのためになりますように。