理性的に考えられるように。

食いしん坊なんで、美味しいお酒とご飯が大好きだ。

仕事終わりのビールなんて最高🍻

ワインをゆっくり味わうのも至福🍷

ちょっとしたおつまみなんかあれば文句なし👌✨


だけど体質改善にお酒はいらないんだって。

そうだよね。

理屈じゃわかるの。お酒が欲しくなるのはただの惰性で頭が作り上げた欲望なの。

それと過去の楽しい思い出と。お酒を飲めば楽しくなるって思ってるの。


正直毎日葛藤してる。

でも、考える。

ホントに欲しいの?

飲まずにはいられないの?


ほんの一呼吸。

一瞬考えると「そうでもないかな」って答えが返ってくる。

「なきゃないで。多分シュワっとしたら満足する」

そしてシークワーサー果汁を入れたすっぱい炭酸水を飲む。美味い。満足だ😊✨

問答無用でプシュっとしてたわたしの成長よ✨よくぞここまで理性を持てた。


お酒を飲まないと時間がゆっくりな気がするね。

ご飯も時間をかけて噛めるし。食事に集中。


多分またすぐ飲む。

でも【考える】を手に入れた。

さて、どうなっていくかな?


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートの半分は子供たちの為のボランティアなどに贈らせていただきます。わたしの活動が誰かのためになりますように。