見出し画像

物欲

最近思うんですよ。

M1のiMacやMacBookが欲しいって。

でも高い。

だからどこかで買うべき理由をつけているんですよ。

良いPCになることで開発スピードが上がる=開発効率が上がる=だから必要

って感じでどこかで自分を納得させようとしている。

でもね、冷静になって考えると本当に必要か?って思うんですよ。

まぁ確かに開発スピードは上がりますよ。

例えば、30秒かかっていたビルドが10秒になったりね。

でもその差ってそんなに重要なんですかね。

数十秒の差のために何十万円も投資するべきなのか?

良いPC使ってるから良いアプリが作れるのか?

答えはNoですよね。

よくあるじゃないですか。

「My New Gear」

とか言ってSNSに新しいPCをアップしている人。

でも実態はTwitter見るだけだったりする。

Twitter見るだけなら今のスマホで十分やろって思う。

、、、

あ〜、新しいPC欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?