見出し画像

トルコの温泉地の町並み

《noknow - Travel》

【カユハラット・パムッカレの街並み】

世界遺産のヒエラポリス遺跡。
ヒエラポリス遺跡がある町はパムッカレという町ですが、その隣のカラハユットという町もこの付近の観光に便利な場所です😊


《パムッカレ》
白い石灰棚とヒエラポリス遺跡がある町。
観光地に徒歩で行けるとても便利な場所で飲食店も多いので困りません🍴
ただ、アジア人を見ると観光ツアーの呼び込みや飲食店の呼び込みが激しく、なかなか気が休まりません😅
しかもさすが観光地、流暢な日本語で話しかけてくる人も多く、私たちにはちょっと辛い町でした💦

《カラハユット》
パムッカレの隣町。
パムッカレまではドルムシュで10分ほど。
そのドルムシュも30分おきくらいで出ており、ホテルの人にお願いするとホテルの前まで迎えにも来てくれるのでめっちゃ便利🥺
飲食店はパムッカレよりも少ないですが、しつこい呼び込みはなく、温泉付きホテルもリーズナブルに泊まることができるので、私たちには嬉しい町でした☺️


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

夫婦でブログを書いています♪
「IT」「トラベル」 https://noknow.info 
「自然派」https://justlife.noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?