見出し画像

イスタンブール🇹🇷グルメ・サバサンド

《noknow - Travel》

イスタンブールB級グルメ【サバサンド】

イスタンブールのB級グルメといえばサバサンド!らしい✨
というのも、私たちはサバサンドの存在を全く知らず、イスタンブールに行ってから知りました😅笑

名前の通り、パンに焼いた鯖とレタス、玉ねぎがサンドされたもの🥪
サバサンドのお店は、ヨーロッパ側の新市街から旧市街へ橋を渡ったところ(エミニョニュ辺り)にずらりと並んでます😁

正直美味しいのか?🤔
と疑問に思ってたけど、実際食べてみると、しっかり脂ののったシンプルな焼き鯖と辛めの玉ねぎの相性が良くて、めっちゃ美味しい🥺

鯖が半身入ってる大きさなので、一人で1つ食べるとけっこうお腹いっぱい!

お店によって、当たり外れがあるみたいだけど、ここのは骨もちゃんと抜いてくれてるし、鯖は焼きたてやし、パンも美味しいし、良いお店でした☺️


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

夫婦でブログを書いています♪
「IT」「トラベル」 https://noknow.info 
「自然派」https://justlife.noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?