見出し画像

【114-117日目】余命宣告中の母に会いたくないなぁと思うようになってきた…

【114日目】
今日から仕事に行く。
そろそろ飛行機取らなきゃなーと思っている頃。
なんでギリギリまで取らないかって言ったら、今回みたいにコロナになったりこっちの体調の面もあるし、あっちの体調もあるからなんだけど。

いつ死ぬかわかんないんだもん。
すぐに行かなきゃいけなくなるかもしれないし、飛行機代を無駄にしたくないってゆうのもあるけど

1番は行きたくないんだと思う…。


もう正直忘れてしまいたい。
あの暗い部屋で
太って昔の母を思い出せない母をみたくない。
たまにしか行かないで介護のかの字もしてない私でもこんな気持ちになるのに、近くてずっと介護してる人って相当しんどいと思う。
いや、逆に受け入れてるのかもしれないけど。

もうこの世に未練なんてない母を見てると
介護してる人のことも考えると、1日でも長く生きてほしいなんて思えなくなってくる。
どうか辛い死に方をしませんようにということだけ。


【115日目】
咳がまだ出るけどコロナはだいぶ良くなった。

【116日目】
出産のために里帰りしていた友達が大分に戻ってきたから公園で遊んだ。
こんな寒い中公園に行くなんて、私には考えられないんだけど、
これってただの個人の考えなのか、
ワーママと専業主婦の考えの違いなのか。笑


休みの日までこんな寒い中行きたくねぇって思ってしまうわ。笑

やっぱ専業主婦って本当すごいんだよね。
周りの専業主婦の人、まじで凄くて本当に尊敬する人ばかり。


案の定寒すぎて帰りに買い物したかったけどできなかったし、疲れすぎて午後は眠くて動けなかったし、もう公園は暖かくなってからにしてほしいなぁ。笑


会ってない半年間いろいろあったよーってLINEしてて、会った時話すね言ったし普通に話せると思ったのに、いざ目の前にすると

母が余命宣告されていることも、父が死んでることも言えなかった。

ちょっと体調悪くて〜くらいに誤魔化してる自分がいたし、
お父さん?言われて
いや、母なんだけどってもう父はいなくてって言わなかった。

公園で他の人がいる中で言いたくなかったのか、その友達がまだ私の中でそこまでになってなかったのか。
なんだかわかんないけど。


【117日目】
今日は犬カフェに行って、めっちゃ癒された。
なんか今まで生きてきた中で1番かわいいと思った。
やっぱ猫より犬派かもしれない♡

犬がいたら違う生活なんだろうなぁ。

死ぬのがこわくて飼いたくないって思ってたけど、死の寂しさよりも素敵な思い出をくれる存在だよなぁ〜って思うようになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?