見出し画像

【159-163日目】腰だいぶいい感じ!母の余命宣告状態に慣れてきてしまってる…

【159日目】
記録なし。笑

【160日目】
腰はかなりいい感じだけど座ってるとやっぱり固まる。
でもいい。
歩けるだけ全然いい。

ヘルニアなんじゃないかってゆう…嫌だなぁ。

【161日目】
まだ完治じゃないけどかなりいい感じ。
もう絶対になりたくない!鍛えるぞ!


母が別にもう会いたいとかじゃないならもう行かなくても…くらいになってしまった。
はーちゃんを置いて行くのもストレスだろうし、だからといって連れて行くのはしんどい。

今私は母だから、子供たちが優先になってるんだと思う。
私もはーちゃんと離れたくないし…


【162日目】
夢を見た。
母がめちゃくちゃ痩せてもう死ぬ直前。
夢の中の私があーもう死ぬんだなって感じてた。
父の時に感じたあれ。
嫌な夢のはずだけど、覚悟ができてるからか全然大丈夫とゆうよりむしろ暖かい感覚。

起きてからそろそろなのかなぁと思った。
けどそんなことを9月からずっと思ってるわけで、まだ大丈夫かぁなんて思ったり。

人間って慣れるもんだ。



【163日目】
最近あっとゆうまに時間がたってしまう。
もう木曜なんて。
今日はいつもより30分早く起きてちょっとずつ慣れようと思ってたのに、はーちゃんがぐずぐずして結局いつも通り。

朝シャンとかやってみたいけど、どうしても寒さに勝てないんだよなぁ。


母と電話がやっと通じた。
大丈夫だと思ってたのに、電話切った後泣いた。
変わりなく過ごしてるみたいで、
「次いつ来る?」言ってくれた。
「いつでもいいからゆっくりおいで」


やっぱり会いたいよな。
もう会えなくなるなんて…

考えたくない。
覚悟はもうできてるんだけど…
親になれたおかげで自分がママだと思っているからやることも多いし、耐えられているような。

別に会いたいとか言ってこないなら思ったけど、会いたいに決まってるよな。
こっちの生活に気を遣って言わないだけな気もしてきた。
逆の立場ならそうだろうし…


やっぱり早めにいこうかと飛行機を調べたけど3月は飛行機が高いし、いっくんも連れて行くのは本当に気が重かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?