見出し画像

【僕は元気です】

どうもー!脳フェス小林です。

毎日毎日コロナコロナと、明るいニュースが少ないっすね!

でも、感染者数も少なくなってきたし、明るい未来は着々と近づいてきています。

私は今回のことは、不幸なことは沢山あったけど、日常的に外出機会が奪われている方々の心情理解に一役買ってくれるのではないかと思っております。

みんな、外に出たくても、不安で出づらいですよね?

きっかけは違いますが、なんらかの障がいによって日常的に外出不安を感じている方々もいる、ということです。

出たいけど出たくない。14年前、まだ歩くのに足を引きずってた時、まさにそんな感じだったなー。

「友達と街で会いたくないな…」

「人混みが怖いな…」

みたいな。(懐かしい)

特に、既往歴がある方やご高齢の方など、外出機会が強制的に失われると、体力や心力が落ちちゃいますからね。

出たくない

→体力、心力の低下

→出たくても出れない

に余計なっちゃいます。

そのため、今年秋ごろ開催を予定している脳フェスの東京大会は、初のオンライン開催にします。

イメージは、24時間テレビっぽい感じでいながら、参加者の方と双方向にコミュニケーションがとれる脳フェスって感じですかね。

(名古屋は10月ごろららぽーと開催を予定してるけど、どうなることか…)

また、脳卒中経験者さんに向けた脳フェス体操(監修:冨田昌夫先生)も、週明けごろにYouTubeでアップ予定です。

STROKERSの新企画も動いております。

メルマガもそろそろ始動します。

他にも小林個人の企画も来週くらいからスタートします。

ってことで、複数の方々からご心配をいただいた

「小林、投稿減ったけどコロナショックかい?大丈夫かい?」

というお声に対する回答としては、

「家族との時間を大事にしながら、水面下でいろいろ動いています。」

って感じです!

ご心配、ありがとうございました!!

では、ご機嫌よう!

#右手が震えてポーズがブレる

「楽しい!」をみんなへ。この理念のもとに、全ての脳卒中経験者の可能性を世の中に伝えている、脳卒中フェスティバル。サポートいただいたお金は、全額脳フェスの活動資金にさせていただきます。ご支援をよろしくお願いいたします!