見出し画像

画風模索中 │ #今日のペルソナイラスト

画風を模索中でやんす。

今日は、一人のペルソナ をベースに描き方を変えてみてました。
正直すぎても現実すぎるし、少しデフォルメしたいけど、センスがいる・・・!

今日のペルソナ 

さて、この方は何歳くらいのどういうことしてそうな人に見えますか?

画像1

白いので雰囲気が伝わりにくいですね。これならどうでしょう。

画像2

黒マスクにボーイッシュでラフなスタイル。髪はロングのストレート。足元はビルケンシュトックのサンダルかな?友達に一人はいるタイプです。いやもっといるかも。聞き上手の姉御肌で、実は恋愛体質で相手に尽くすタイプ(妄想)のさっぱり系のお姉さん。年齢は、30歳くらいかな。正直、30歳くらいになるともう40歳くらいまで年齢わかりません。

26〜40歳くらいまでって、どうやって判別できますかね?やっぱりもう、年齢で分けるのは意味がないかもですね。

ただ、1点年齢で分けた方がいいかなーと思うのは、売り込みたいのがガジェットとかおもちゃとか、そういうものの場合、幼少期〜学生の間の経験が年齢によって違うので、当たるものも変わりやすい気がしています。

例えば、いっときいろいろ出ていた「ミニファミコン」系のおもちゃは、明らかに私ら世代に向けたものだと思います。私より、5歳くらい下だともう、ファミコンでは飛びつかないのではないかな?

あと、ポケモンなんかは、私も知ってますが流行り出したときすでに中学生くらいだったので、正直「小さい子が好きなやつ」ってイメージで、今でもそんなに響きません。まぁ、人によるとは思いますがw

上記の彼女が子供の頃はやっていたものってなんだろうな〜。たぶん、セーラームーンはもうちょっと古いと思います。おジャ魔女どれみか、初代プリキュアか。。。
ちなみに私はセーラームーンかその前のときめきトゥナイトですな(聞いてない)

この女性がいた状況は、平日昼間の中立売付近でした。ザ・京都の商店街。いろんな小さいお店があって楽しいエリアです。目立った観光地は少ないけど、京都ライフを垣間見れるエリアで探索するのにおすすめです。

居酒屋とか料理屋さんでホールのバイトリーダーしてそうな雰囲気でした。結婚はしておらず、彼氏もまだいなくて独身を楽しんでいそうです。

妄想は膨らむ。

いろいろ描いてみた

今回は他にもいろいろ表現変えてみました。

まずはカラー。

画像3

あ、カーキ色だったんだ〜って感じですよね。全体的に地味目というか、休日一人で過ごすのに過ごしやすそうな装いです。私もやりがちなスタイル。楽ですよね〜ゆるいTシャツにズボンが一番。

スマホは、Androidでした。流行には流されませんっていう芯の強さかもしくは、単純にこういうデバイスはLINEとツムツムができればなんでもいいか。

次はこちら。

画像4

いや目!目が違う!ちょっと、印象違うかな・・・。

次!

画像5

いや目!目で印象変わるなぁ。

最後はこちら。私が最近好きな、柔らかい感じ。

画像6

この女性の柔らかさとか、伝わらないですかね。

いろいろ描き方変えながら、模索中です。

イメージ共有できたかな?

日々ラーメンを食べることができたらそれだけで幸せです。