見出し画像

41歳を思う



先日歳をひとつ重ねました。

40代になると楽しいよーと聞いていたけど、
それほんとだったな!と思う40歳。

じゃあ、41歳は何したいかなーと書いていたら、あれ、なんかたくさんあるな、、、わたし意外と欲が深いな(笑)

人生80年としたら、折り返したわけで。
で、健康寿命考えたらとっくに後半戦突入してて。

て思うと、自分の限られた時間を何にあてるか、妥協してられなくなってきてて。
時は金なりといいますが、時は金以上なんじゃないかと思う今日この頃。

先日友人が、あと何年生きるか考えたらと思うと、最近「巻き」で動いてる、と言ってたけど、
うん、ほんとだ。わたしも「巻き」で動きたい(笑)

でも、ぼーっとする時間とか無駄だと思えるような時間もわたしにはかなり必要。
あぁどうしたらいいのだ(笑)

39歳のときに、たまたま隣に座ったひとから、40になる前に何か始めようと39でマラソンを始めたと聞き、そのお話が素敵で、わたしも39で何か始めたいな、と思い浮かんだのが山登りでした。

そんなこんなで登った山はとても気持ちよくて。その後40歳の1年は、春はコロナ休みで思うように動けなかったものの、秋以降は近くのお山を登り、その魅力にはまってゆきました。

んーもっと登りたいぞ。

ただ、もともと身体は強くない。
体力をつけなければー

誕生日は登る予定がなかったのに、お山に登ることになり
これがまたとても気持ちのよい眺めで。
やっぱり今年1年は山登りの1年になりそうだなぁ、とにやにやしちゃう41歳のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?