見出し画像

ノーラ星空マーケット〜冬の夜に広がる幻想的な光景〜 【イベントレポート】

こんにちは、ノーラ名栗です。

12月2日(土曜日)、ノーラ名栗の広場で星空マーケットが開催されました。

寒さを忘れさせる温かな雰囲気で、みなさま楽しんでいただけて良かったです。ご来場いただいた参加者、出店者のみなさま、ありがとうございました。

今回のノーラマーケットは初の夕方から夜にかけての開催となり、寒さや天気が心配でしたが、会場に置かれたストーブやテントを利用したり、温かい食べ物やスープ
などで暖まりながら、思い思いの過ごし方でイベントを楽しまれていました。会場にはお子さんも多く、走り回る子どもで元気一杯なのが印象的でした。

会場にはペットを連れたお客様も沢山いらっしゃりワンちゃんと一緒に楽しんでいました。
ノーラ名栗ではペットを連れてのグランピング宿泊もできるので、マーケットだけでなくサウナを楽しんだり自由な形で楽しめるイベントです。


当日は、11の魅力的な出店者がマーケットを彩ってくれました。

グルメ以外にも、アロマオイルやハンドメイド雑貨のワークショップなど雰囲気の良いブースが来場された皆さまを温かく迎えていただきました。

ステージでは、ノーラ名栗のスタッフでありギタリストの平山連氏による、ギターの生演奏が行われました。来場された方々は素敵な音楽に耳を傾けながら会場を散策されていました。

夜になると、名栗げんきプラザの星空専門家が登場し、天体観測が行われました。冷たい空気の中、参加者たちは専門家の解説を聞きながら、星座や惑星に思いを馳せました。

冬の夜に広がる幻想的な光景と温かな交流で、星空の美しさが調和した特別な夜になりました。来年の開催も楽しみです。

ノーラ名栗ではこれからも楽しいイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?