見出し画像

我が家自慢のタレントボーイ!応援してね。

今日は、大雨のTOKYOですね。もちろん、晴れの方が好きだけれど、しとしと降る雨は、意外と大好きな Kaori です(風が強くて、ビショビショになる奴は嫌いです...)。

さて、今日は、我が家の自慢のタレントボーイを紹介する(自慢する...ww)回です。とはいえ、少しだけ親としての真面目な話もありますので、最後まで読んでくださいね ww。

息子は、テアトルアカデミー所属のベビーモデルだったりします!

昨日、ついに、タレント名鑑が届き、名実共にタレント認定されましたw
とはいえ、まだ何にもお仕事していないので「記念」で終わってしまうかもですけれど。

そもそも、記念で受けたオーデション(書類選考と面接)に、息子が受かってくれた時、少しだけ悩みました。登録するのか、辞退するのか...。

結局、私が復職してしまうと、なかなかお仕事にもエントリーできないし(保護者が同伴しないと、ダメなので...)、結局仕事できないなら、登録しても仕方ないよね...。

とはいえ、オーディションに合格したのは息子だし、チャンスを掴んだのも息子。とりあえず、オーディションだけ「私と息子の記念〜」くらいのテンションで受けて、通過したら、私都合で辞退するとか、どんだけ自分勝手やねん!ということで、本人の物心つくまで、所属させてみよう、と決心。

で、本格的なレッスンが始まり、息子が辞めたいと思えば、辞めさせればいい。そんな気持ちです。

親として、どうやって子供たちを応援してあげればいいのか?、どんなチャンスをあげればいいのか?、どんな経験をさせてあげれば良いのか?なかなか明確な答えを見つけるのが難しい。

でも、今は、私は、まず色々やってみるきっかけをあげる。やってみた結果、子供たちが、嫌だなと思うもの、ピンと来ないものは、無理はさせず、辞めさせる、と考えています。

...とはいえ、継続も大事だし、すぐに投げ出す子にもなってほしくない。
...
でも、投げ出すな!とか怒りながら、無理やり、続けさせたくもない

何が正解なのか...、そんな堂々巡りの日々です。

お子さんがいらっしゃる皆さんはどうなのでしょう...同じような悩みありませんか?なかなか、正解が分からないです。(私が小さい頃は、親に叩かれながら、習い事を継続するような時代?家庭?だったのですが、これが正解とも思いません。)

ま、とはいえ、本日は、可愛い我が家のタレントボーイのご紹介と、ぜひ応援してくださいね!とういうお願いが趣旨w
(最近、一番ズキューンときた写真はこちら!ww)

画像1

近くに、住んでいる皆さん!もし、私が仕事を休めず、息子をお仕事に連れていってあげられない時、どうか撮影などに連れて行ってくれませんか!?お礼はちゃんとします(どんだけ、厚かましいのか!?すみません...)。

それでは、今日も元気に、そしてこれからも、子供たちの一番の応援団&ファンでいてあげようと思って、過ごしたいと思います。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?