見出し画像

3年ぶりのインバウンドがいろいろ印象的だった話

この夏、我が家の民泊に3年ぶりに外国からのお客さんがやって来ました。

移動制限がなくなって以降、都市部は少しずつインバウンドが増えていると言いますが、県庁所在地の熊本から車で2時間かかる天草は、まだまだだなと感じていたところでした。

それがついに!

やって来たのはフランスからの家族連れ。はじめての日本を、3週間かけて周遊するそうです。

我が家は最寄りのコンビニまで車で20分、と事前に伝えていたのですが「旅慣れてるから問題ない」と一蹴されました。公共交通といえば1時間に1本あるかないかのバスしかない天草で、5日間を乗り切ろうとしていた強者一家。

とはいえ、後でわかったのですが、これまで彼らが訪れた国と比べると、車で県庁所在地から2時間というのは、決してアクセスが悪くはないようです。

そしてさらに。わかったのは、彼らはフランス在住であるものの、フランス人ではなかったということ。
(全文はこちら)


この記事が参加している募集

最近の学び

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?