見出し画像

思い込みの強さは最強ではないかという仮説

こんにちは。のりーです。

先日、高知に旅行に行ってきました。

今週は、ごくごく軽いテーマです。

人生は思い込んだ人が勝ち(仮説)という話をしたいと思います。

普段は海外に住んでいる夫の知り合いが、帰国していると聞きました。「高知は行ったことがないし、みんなで行ってみよう」ということで、天草から高知を目指して家族で行くことになったのです。

【目次】

  • 根拠のない自信が生まれた根拠

  • 説明できない領域になにがあるのか

根拠のない自信が生まれた根拠

今年は川のアクティビティをしたい。そう思っていた私は、高知旅行が決まった4月早々に予約を入れました。すると、夫からは「雨だったらどうするんだ」と言われました。

▼続きはこちら

※「書く+αで生きていく。ライターの歩き方」は、横浜出身・天草在住の筆者が地方に移住し未経験からライター業などの複業を営みながら、人生100年時代を楽しく、自分らしく生きるために必要な考え方やスキルアップのヒントなどをお届けしています。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?