見出し画像

無印良品週間で購入したもの②

今回大型商品も購入しました。それはな、なんとベッドとマットレスです。今回の買い物だけで諭吉さんが9人弱お出掛けになられました…トホホ。


きっかけ

まず今回ベッドを購入したきっかけは娘と寝室で寝るためです。これまで夜間授乳があったのでリビングに薄っぺらい布団を引いて寝ておりましたがここ最近まとまって寝てくれるようになったので寝室に移動しようと計画を立てました。元々寝室で使用しているのがセミダブルでシングルのスペースがギリ空いてたので今回購入に至りました。セミダブルの方に私と娘、シングルの方に旦那さんという形になります。娘が大きくなり部屋を持つようになったらそのままシングルを使ってもらおうと思っているのでかなり長い付き合いになると思われます。なので多少高くともしっかりしたものを購入したかったのです、、。

木製ベッドフレーム

真ん中がポヨンと湾曲しているウッドスプリング仕様のベッドフレームが市場に少ないことを今回学びました。元々寝ていたセミダブルのフレームがウッドスプリングでとても寝心地が良いので今回も揃えたく同じものにしました。ちなみに¥2,500の組立サービスに課金して20分で組み立て頂きました。本当に利用して良かったです。助かりました(特に腰)。

しっかり体を支えるマットレス スタンダードポケットコイル

無印のマットレスの中で1番リーズナブルなマットレスです。寝心地としては硬めなので腰痛持ち(つまり私)な方にオススメです。快眠間違いなしですよ〜♪

綿天竺・落ちワタ入りボックスシーツ・S

シーツはこれです。迷わずいつもこれしか使ってないです。肌触りが優しくてシワなくシーツがけができるところと洗いやすくすぐ乾くところがお気に入りです。つまり良いところしかないです。あ、価格もシーツ部門の中で1番安いです。迷ったらぜひ、オススメです。

乾きやすい 抗菌わたベッドパッド・ゴム付/S

これがなかったら眠れないくらい好きです。あるだけで安心して落ち着きます。洗濯しやすいのも助かります◎


以上

今回購入した大型商品のご紹介でした。実は私、子供が生まれる前まで10-12時間程寝るタイプの人間でした。私にとって睡眠は大事な時間で、産後の睡眠不足は致命的でした。実際に睡眠不足が原因で鬱っぽくなってしまいました。ここ最近娘がハイハイを覚え、移動範囲がグーっと広がったので私の体力HPも削られ毎日グッタリです。夜通し寝てくれるようになった娘に土下座並の感謝をしつつ(この日を待ってた…)母も体力回復のためぐっすり寝させて頂いてます。私にとって睡眠はまた明日から笑顔で娘と向き合うためのとても大切な時間です。もし皆さまのオススメの睡眠グッズがあれば教えて頂けると嬉しいです♪

この記事が参加している募集

今月の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?