見出し画像

マルカ湯たんぽのある暮らし

マルカ湯たんぽ

以前プラスチックの湯たんぽを使っていたのですが無くしてしまったので新しい湯たんぽを購入しました。マルカ湯たんぽを使ってみて良かったポイントが3つあったのでご紹介します。 
 

直火(IHも)可能

プラスチックの湯たんぽを使用していたとき、毎回熱々のお湯を用意するのが億劫でした。お湯を湯たんぽに入れる作業も苦手でいつか火傷すると思ってました(…え。)湯たんぽの片面の底が平らなので置いた時安定してて安心です◎7分目まで水を入れた状態で中火から強火の間で沸騰するまで大体約8分でした。

“繰り返し“使えるズボラの味方

中の水が冷めたら再度あっためれば良いのでお湯を変える必要がなくてズボラな私にピッタリです(笑)プラスチックの湯たんぽは2-3時間でぬるくなってきますよね。その度に新しいお湯を用意して、、なんて意外と大変でした。ちょっといやかなりめんどくさい作業でした(笑)でもマルカの湯たんぽは直火OKなので水は入れっぱなしで良いところが本当に素晴らしい!冷めたらあっためるを繰り返して使用しています。しかもお湯を入れて8時間経過しても約50度の温度を保ってくれます。これぞズボラの味方。毎日使うものは楽に越したことはないですよねほんと。 

丁度良い大きさ

購入した時はちょっと大きいかなと心配だったのですが実際に使ってみると案外丁度良い大きさでした。今年は娘が生まれてから生活が変わり、毎年出していたコタツをまだ出せていない(今年は出さないかも)ので半分に畳んだ毛布に湯たんぽをポンッと入れてコタツ代わりにしています。旦那もコレはいい!と絶賛。もうコタツ要らないかもしれないと思うほど私も気に入ってます。電気代も節約できるし、なんと言っても優しい温かさなので痒くなったり肌が荒れたりもせず嬉しいです。

この冬買って1番良かった商品です。この先長い付き合いになること間違いないです。昔から人気のある理由がようやくわかりました。やはり良いものには理由が必ずありますね♪3000円未満で購入できるのでこの冬是非試してみてください。オススメです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?