見出し画像

晴れた日の鼻歌

 まだ少し肌寒いケンブリッジですが、ここんとこ日差しが届くようになりました。

 そういう時、買い物or/and散歩すると鼻歌が出ます。

 私はジャズが好きで家でレコードやCDをかけるのを楽しみにしているのですが、カミさんがいると「ジャズはうるさい。別のにして」といわれます。

 その中で、カミさんにもいいねと言われているのが、ルイ・アームストロングです。

 そこで晴れた日はこの鼻歌。

Grab your coat
Grab your hat, baby
Leave your worries on the doorstep
Just direct your feet
On the sunny side of the street

提供元: LyricFind

ソングライター: Dorothy Fields / Jimmy McHugh

明るい表通りで 歌詞 © Kobalt Music Publishing Ltd., Reservoir Media Management Inc, Songtrust Ave

  大体ここら辺しか歌詞知らないですが、鼻歌ですから歌えます。

 空が晴れたら心配事など戸口において日の当たる通りで鼻歌を歌う気になります。

 ある時、ボスが外国の偉い人を呼んで、大掛かりなディナーパーティーをすることになり、私、会場アレンジ班の一員として働くことになりました。

 そのパーティーで生演奏を入れることになり、同じ班の音楽担当の人がいろいろ選曲を担当しているなかで、私に向かって「イナさん、パーティー最後の曲をどれにしようか迷ってるんだけど、イナさんの好きな曲入れてよ」といわれました。

 そこで、私の鼻歌ベストテン・トップの曲を入れてもらうことにしました。この曲です。

 この二つの歌は、晴れた日のルイ・アームストロング・ベスト・カップリングです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?