見出し画像

ロングステイや旅行に持っていくと便利なデイパックとドライバッグ

手ぶらで出かけた散策の途中、欲しいものを見つけてしまい、買ったものを入れて帰る、バッグをもってくればよかったと、思ったことはありませんか?

でも、旅行荷物の中にデイパックを入れていくのは、かさばりますし、荷物が重くなるのもいやです。

そんな時のために、旅行の際、わたしはポケットサイズで超軽量なデイパックをもっていきます。

こんなアイテムです。

左がたたんだ状態(持ち歩き時)、右が使用時。

材質はCORDULAで、薄く、軽量ですが、かなりの強度です。ちなみにたたんだ状態だと、縦横のサイズはタバコのパッケージサイズ以下になります。

これであれば、バックパックとして使用できますので、両手が空いて、地図やスマホでナビをしながら、散策するのにも便利です。

旅行に持って行く、もうひとつのアイテムは、同じくCORDULA材質のドライバッグです。

左が使用時、右が折りたたんだ状態。

もともと、登山用の防水バッグとして使用していたものですが、旅行にも威力を発揮します。

移動中や、フライト預け中に旅行バッグが仮に濡れてしまったとしても、このドライバッグに入れたものは、保護されます。また、屋外活動の際や雨天時も、ドライバッグに入れたものは濡れる心配がありません。

わたしは、ビーチ遊びや、ダイビング、トレッキング、散策の際、スマホや濡らしたくない替えの衣服、鍵、電子機器、書籍等をこの中にいれておきます。サイズはいろいろありますが、8Lサイズのものを使っています。

以下、同品、もしくは、類似する商品をアマゾンよりリストアップしてみました。

ご参考にしていただければ幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?