最近見た映画

こんばんは。

昨日、ある映画をみました。「イエスマン」という映画です。

とても有名な映画なので知っている方も大勢いらっしゃるかと思います。

見る前は正直、よくある茶番映画だと思っていました。

でも実際みてみると、僕の人生観を変えてくれるようなインパクトがありました。

これからこの映画を見ようと思っている方もいるかもしれないので、あまり詳しくは書きませんが、ざっくりとあらすじを紹介しようと思います。

何事にも消極的で、友達からの誘いも断ることが多く、なんとなくパッとしない人生を送っている主人公があるセミナーに招待される。そのセミナーで主人公は何事にも「イエス」と答えるように言われる。

真面目な主人公は真面目にその教えを守り、何事も「イエス」と答えるようになった。その後は色々なことがうまくいき、彼の人生は一変した。

それでなんやかんやあって、結局どうなっちゃうんだろうね!っていう映画です。

とても単純なストーリーなのですが、これが面白いんですよ。

途中ちょっと泣いちゃうようなシーンもありました。

僕も思い返してみれば人からの誘いに「ノー」と答えてしまうことが多く、その度にチャンスを逃してしまっているのではないかとの気づきを得ることができました。なんでも否定から入ってしまうんですよ。癖で。

その点反省して頑張っていこうと思っています。

みなさんも「イエスマン」見てみてください。

人生観が少し変わると思います。

おしまい。最後まで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?