飲み会

昨日は急遽、上司に飲み会に誘われたので飲みに行ってきました。

何の変哲もないただの大衆居酒屋でした。

職場の上司と飲む以上、気を使わなければなりませんし、会話の内容も大事になってきます。

これから少しずつ一人前のサラリーマンになっていきたい僕にとっては上司の素の発言が聞けるということで少し楽しみでいました。

ただ、飲み会が始まると上司は仕事の話など一切せず、この前パチンコでいくら負けた〜とか風俗に行った時の感想であったり本当に為にならない会話でした。最後まで。

まあ僕としてもゴリゴリに仕事に関するアドバイスをされるよりは話やすさみたいなものはありました。

今回の件から僕が得た教訓は、「上司もただの人間である」ということです。笑

早く出世したいなあ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?