副業

「副業」を始めたい!

僕は、ふと思いました。

何日か前に起業をしたいという旨の投稿をしたのですが、その前に副業を始めて、起業のための資金調達、自分1人でお金を稼ぐことの難しさを学びたいと思ったからです。

でも副業ってなかなか難しくないですか?難しいというか敷居が高いというか。。。

色々調べてみました。FXやバイナリー、短期アルバイトなどなど、たくさんの副業が出てきました。

でも何をみてもしっくり来ないんですよね。長期的な利益が見込めないというか。リスクが高いというか。短期バイトにリスクはあまりないのですが。

あとはyoutubeなどもあるのですが、今からyoutubeを始めて、果たして成功するのかどうかと。

そこで僕は、今存在している副業に向くコンテンツというのは新規参入が難しいということに気がつきました。もともとやっている頭のいい人に搾取だけされて終わってしまう気しかしません。

かといって何か新しいコンテンツをといって考えてみても何も思い浮かびません。

はぁ。

5Gの世界になってガラッと僕たちの生活スタイルは変わって行くと思うので、そこに何かチャンスはあると信じてます。

流行にだけは乗り遅れないように毎日毎日アンテナを張って生きていこうと思います。。

最後に、みなさん、iPhone11 Proの三眼カメラどう思いましたか?

ちょっとダサくないですか?笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?