見出し画像

(茨城県笠間市)沓吾郎キャンプ -キャンプでお花見-

こんにちは。

最近夫婦でキャンプにハマっています。
その中で素敵だったキャンプ場紹介します。

Google mapでどこのキャンプ場に行くか下調べをしていたところ、
ソロ、デュオ専用キャンプ場を見つけたので、これは静かに過ごせるのではないかと思い行ってみました。

キャンプ場:沓五郎キャンプ


毎回、千葉県のキャンプ場だったので、
今回は茨城県内で検索してみました。

東京からのアクセスも良く、東京からキャンプ場まで約120kmですが、
高速に乗ってしまえば距離の割には比較的楽に到着出来ました。

キャンプ場入口


渋い看板

何度か看板出てきます

管理棟


管理棟はこんな感じで、受付、炊事場、トイレが同じ場所にあります。

週末はソロキャンパーが集い、居酒屋をされているようです。
今回は平日に行ったのでお休みでした。

ビールサーバー

ビールはアサヒ、ビールサーバー自宅に欲しい

熱燗


熱燗もあるようです

薪組み合わせ

薪は1000円でしたが、一般的なキャンプ場より沢山入っていました
多分、針葉樹と木材のミックスですが、火を着けやすように小さくカットしている薪もあり、初心者でも焚き火をしやすいと思います

直火OKサイト

こんなワイルドなサイトもあります

高低差があるサイト

確か直火OKエリア

Cサイト

今回はこのCサイトを選びました

Cサイト

こんな感じで設営

Cサイト

桜の木を独り占めして見渡せる最高の場所でした

キャンプ場入口の桜

満開の桜

焚き火と桜

管理人さんは優しそうでアットホームな雰囲気の女性でした。
また行きたいと思うキャンプ場でした。
今回は行きませんでしたが、近くに充実した道の駅もありました。

道の駅で販売している「笠間和栗のモンブラン」美味しそうです。

笠間和栗のモンブラン

See you.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?