見出し画像


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら

現在200記事ほぼ毎日投稿してます(入院期間8日は除く)! 

ここまで投稿してみて気付いたのは発信には、自分のエネルギーがのるということです! 

だからこそ「良いエネルギー」でnoteを開くことが大切ですね!


現在200記事ほぼ毎日投稿してます(入院期間8日は除く)


毎日まぁまぁ色々なことがある中で
毎日投稿していると、 

自分の状態が
良い時だけではないし、
良い事だけ、一球入魂の記事だけが書けるわけじゃない時もあります。


じゃー毎日書かなければいいのでは?と思われるかもしれませんが、
そんなことはないんですよ! 

私は今は書くを選びますし、
皆さんにもお勧めします!

むしろ、どんな状態でも書くからこそ得られる物はたくさん。


発信ってエネルギーがのります。
それは良いものも、逆のものも!

やったりやらなかったりだったら、多分そこまで感じなかったと思うんです。

毎日投稿してるからこそ、このことを実感しているんですね。

だからこそ大切にしているポイントを、
今日はご紹介します!

①完璧主義のバーをグッと下げる

私は完璧主義なところがあるので、
内容・伝わりやすさというような、
所謂ノウハウについては、学んだらやらなきゃと思ってしまったり、

この記事だとノウハウ通りできてないなぁとかも思いがち。

だけど
毎日投稿を通じて、
完璧主義のバーをグッと下げるということにトライ中!

うーんもっともっと直したい、、と思ったらキリがありません!

あぁでもない、こうでもないとモムのはそこそこに。

ノウハウだって毎日書きながら掴んでいく!
それでいいんだなぁと思ってます^_^

今日の自分のベストで行動する(発信する)ことが、大切。

うまくまとまらないーと思っても、一晩寝かせたりはしません。
発信はナマモノ。

一番お客様に届けたい想いを、今伝えてる自分にオッケーとしてるんです。

うまく書けなかったなとかは思わないこと!
そのエネルギーがのりますから〜

②良い内容よりも、良いエネルギーで記事を書くこと


発信って書き手のエネルギーがのりますね。

前はその意識がなくって、
ネガティブな時はそのまま、使う言葉もそんなエネルギーで書いてました。

でも、それって読んでくれてる人の視点に立ってないよね?って思ったんですよ。

私は日記を書いているわけではないので、
お客様に文章を通じて出会っていきたいと思ってます。

まだ出会っていないお客様にも、お会い出来たお客様にも、良いエネルギーをお伝えできるような自分の発信でいたいなぁと思うようになりました。

それが、ノウハウとかの前に大前提として必要なのかもしれないと思うようになったんです。 


とはいえ、

最初に書いたように、毎日まぁまぁいろんなことがあるわけですからね。
毎日投稿を選択すると、自分の状態が百点満点じゃない時もあるわけです。

だからね、
「良いエネルギーで20分で書こう!」を最近のテーマにしてるんです^_^


20分という時間を決めてしまって、
良いエネルギーでこのnoteに向かうことにしています!

こんな日に書きたくないなぁーの記事は、そのエネルギーがのります! 

だから時間を区切って、書く時間はもちろん前後しますけど、短期集中&良いエネルギーの「意識」をもつだけで、全然使う言葉がかわりますよ!

毎日投稿のコツって
「書かねばならない」にならないことが一番大切なのかもしれません。

それでも、「書かなきゃなぁ」と思う時はもちろんありますよね。

そういう時は、上2つを意識して、
時間は、1分でも、5分でも良いと思いますから!

良いエネルギーでnoteを開いてみてくださいね♪


私の住む地域は春のようあたたかく、それだけでエネルギーに満ちてきます。

明日はミニ講座初日なので、今から最終準備しまーす^_^

良い日曜日をお過ごしくださいね〜



■『自分の想いに気づいて軽やかに未来に進めるようになる体験セッション』のご案内(
詳細はこちら
 
☆所要時間:50分〜60分
☆場所  :zoomオンライン

体験セッション通常2000円のところ、20名様限定1000円!!
※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。

お申し込みはこちらから 


⭐︎noteからセッションをお申込みくださいましたお客様の声はこちらです
↓↓

https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


■大切な方の「本当の想いに気付く」お手伝いができるようになる!
 メンタリングカード1DAY講座開講決定!

 たった4時間の講座で、コーチングを学んだことが無い方でも、
会社の方、お友達、お子さま等のお気持ちのサポートができるようになる講座です。

どんな場面でも活かせる「お相手と信頼関係を構築」するための「場作り」の内容についてもお伝えいたします! 
(詳細はこちらです)

⭐︎2月平日コース(2h×2日に分けて開講致します)
①2月20日(月) 9:30~11:30
②2月21日(火) 9:30~11:30

⭐︎3月平日コース(2h×2日に分けて開講致します)
①3月2日(木) 9:30~11:30
②3月3日(金) 9:30~11:30

⭐︎3月休日コース(2h×2日に分けて開講致します)
①3月11日(土)9:00~11:00
②3月12日(日)9:00~11:00

お申込みはこちらから
↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S496310465/
※そのほかの日程でも開講可能です!お気軽にお問合せください


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

■ 起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?