マタニティーマーク(死産して初めて乗車した日)

私の前で無言でユラユラ~「私、妊婦。見えないけどつらいの、席を譲るのが人間でしょう。あたりまだよね。なにクヨクヨしてるの。頭いかれてるね。日本はなんて冷たいんだ」。

この間、お腹を痛めてちゃんと天使を産んだんだよ。だけど、その子はお空に引っ越したの。まだ私、心が元気じゃないの。まだ、人様のことを考える余裕もないの。普通の生活に戻るのが精いっぱいなの。

私って心が狭いから、お空に神様が天使を持って行ったの?私は人間じゃないの?私はそんなに心が狭いの?ごめんね・・・心がついていってないだけだよ。今はそのマタニティーマーク、受け止められない。そっとしておいて欲しい。許して。