見出し画像

Vol.170 アンダーズ・パタヤ・ジョムティエンビーチ

パタヤに今年、新しくできたアンダーズで2泊滞在してきました。

まず場所はパタヤと言ってもナ・ジョムティエンエリアで、バンサレー方面に南下する途中にありオーシャンマリーナから10kmくらい南に位置します。以前に滞在したルネサンスからも近く、ハイソ系タイ人に人気のMason PattayaやAna Anan、U Pattayaをはじめとした、高級デスティネーションリゾートの開発が盛んなエリアです。また今回、バンコクから車で向かったところ、モーターウェイがスクンビット通りをバイパスする形でHuayYai方面に延伸していて、パタヤ市内に入らず行けました。

施設に到着。第一印象は、昨年泊まったアマネムに似ています。

待ち合わせに利用しやすいホテルと、特定のアポイントメントがないと中々入りづらいホテルがありますが、ここは間違いなく後者に属します。車寄せに到着するとスタッフのお出迎え。名前を訊かれ、隣の棟まで案内してくれました。ソファで寛ぎウェルカムドリンクを戴きながらまずはチェックインの手続きです。着いた瞬間からホテルを発つまで、スタッフのホスピタリティは素晴らしいものでした。

施設のマップをもらいましたが、いかんせん着いたばかりで全体の大きさと部屋までの距離感をイメージできず、お言葉に甘えてカートで部屋まで連れて行ってもらいます。

色んな種類のルームタイプがある中で今回選んだのは、天井が高くテラスが広いタイプ。2ベッドルーム以上の大きなヴィラタイプもあるようなので、次回は友人家族らとグループで利用してみるのも面白いかな、と思いました。

「ん?」と違和感を感じたあなたの感性は鋭いです。 

部屋は必要十分な、そしてテラスは持て余す広さでした。2つあるシンクはなぜか、それぞれデザインが違います。施設全体、緑が豊富で手入れも非常に行き届いており、敷地内を散歩するだけでもかなりリフレッシュできます。適度に広く、広すぎて歩けないほどではありません。プールは3ヶ所にあり、オーシャンフロントのインフィニティプールで寛ぎます。

海は入るものではなく、眺めるもの😎

飲食をできる場所はこのインフィニティプールの所にシーフードレストランがあるほか、チェックインをした棟の側にタイ料理、イタリアン、ステーキハウス。それからラウンジ棟に加えてアフタヌーンティーの専用ハウスもありました。個人的にはラヴィオリとパッタイが、どちらも赤ワインと合って美味しかったです。

やや麻辣風のラヴィオリがアロし

こちらは朝食のビュッフェ。

スパも利用しました。タイの高級スパブランドとして有名なPañpuriです。SerenityMassageと言う90分のパッケージ(3,500B++)。個室タイプでセキュリティボックス、シャワートイレも完備されていて、施術のレベルも高く、とてもリラックスできました。Pañpuriは以前、バンコクのパークハイアットでも利用した事があり良かったですが、雰囲気含めたトータルではこちらの方が断然お勧めです。因みにチップは今回は300B。どれ位満足できたかで、適度な心づけを渡すのが良いと思います。よく聞かれるので参考まで。

以上、ナ・ジョムティエンに出来たアンダーズのレビューでした。これまでタイで滞在したデスティネーションリゾートの中では、スタッフのホスピタリティや、広大な敷地を含む施設全体のメンテナンスを踏まえると最も素晴らしいクオリティの一つと言って差し支えありません。特にパタヤ市内の喧騒を離れて悠然と流れるひと時を求めるゲストには Highly Recommend です。実際、私たちも今回は2泊だけだったのでホテルからは一歩も出ず、施設内でのんびり過ごしました。とは言ってもそこはパタヤ。もう何日か滞在して少し飽きてきたら、車を30分ほど走らせれば街へ繰り出すこともできます。そんなメリハリを求めるゲストにとっても良いチョイスでしょう。

*******Disclaimer*******
本ページに記載されている内容は、情報提供のみを目的としており、その正確性や信頼性を何ら保証するものではありません。従いまして、本ページの情報のみを根拠とする確定的判断はなさらず、最終的には必ずご自身でお調べになってご判断下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?