見出し画像

私の推し

私の推しは、広島東洋カープの菊池涼介選手です。

約20日前になんとなくテレビで見ていたプロ野球がおもしろくて、野球観戦にハマりました。

この記事は、私の「好き」を皆さんとシェアし、あわよくばあなたの「好き」を教えてほしいな、という場です。

ーーー

野球観戦にハマっていくきっかけとなったプレーがあります。

それは、バッターがヒットやホームランを打ったときではありません。
ピッチャーが三振をとったときでもありません。
相手チームのバッターが打った球を飛び込んで捕り、目ん玉が飛び出るくらいの速さで一塁に投げ、アウトをとったときです。

それが、広島東洋カープのセカンド、菊池涼介選手でした。

またあの守備を観たくて試合のスケジュールを調べました。毎試合テレビで観れないことを知り、配信サービスをインストールし、配信サービスでも観れないときは野球速報にかじりつきました。

そんなこんなで、他の選手はどんな人なのかも気になり、こりゃハマったなと自覚しました。

お時間がある方は、YouTubeで「菊池涼介」と検索し、ファインプレーの数々をご覧ください。

聞くところによると、カープは勝敗の波が激しいらしいです。

それでも、勝とうが負けようが選手達が優勝を目指して走っている姿を見ると元気が出るので、これからもワーキャー叫びながら応援します。

なんだかんだ生活は、一喜一憂があるから彩るのだと思います。

ーーー

こんな感じで、この記事は書き終えようと思っていたのですが、「推し」について、心が動いた出来事があったので書き加えます。

ーーー

ある曲をきっかけに、私が中高生のときにOne Directionというバンドにハマっていたことを思い出し、「1D dirtbag」と検索しました。

※1D:One Directionの略
※dirtbag:くず

ご安心ください。アンチ転身していません。

One Directionがワールドツアーで、WeatusのTeenage Dirtbagという曲をカバーした動画がYouTubeにあがっています。
その動画をまた観たくなったのです。

来日映像から始まり、ステージで彼らが楽しそうに歌うその姿がたまらなく好きで、私も歌いながら自然と身体が動いてしまうくらい好きで、とにかくその動画を観て興奮している心が懐かしくて涙が出ました。

いや、カバー曲かい!!

自分でもつっこみました。皆さんもそう思いましたよね。すみません。
ちゃんと1Dの曲も大好きです。特にTake Me Homeはよく聴きました。

メンバーの一人が脱退してからは、その事実が悲しすぎて、あまり聴かなくなってしまったのですが、彼らが私の青春であることには変わりないんですよね。

ーーー

私が在る内は、好きなもの、推せるもの、愛するものに触れて、喜んだり悲しんだりしたいなぁと思いました。

菊池も1Dも最高!!

球場で観戦したい!!

1ヵ月だけでもいいから1D再結成しないかな!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?