見出し画像

2021.11.13-14

私は生理が来ると体がデトックス期に入るのだけど、今回は全身のコリや冷え、むくみが全く解消されずに体が重いままだった。生理前に溜め込んだあらゆるものが流されない感じ、すんごい嫌。
金曜の夜、長めにお風呂に入ってストレッチをした。お風呂からあがってまたストレッチをしながら「これで寝ても解消されなかったらもうお店予約しよう」と決めて寝た。案の定、起きてからも体がずーんと重くて疲れも取れないままで、お店を当日予約した。自分でどうにもならないときは人を頼ることも大事だ。
「久しぶりの来店ですね」と言われた。私が行っているのは痩身エステだけど、ここはラジオ波(温めてほぐす)があって、私はラジオ波に向いてる体(効果が出やすい)らしく、冷えてこりかたまった老廃物はゴリゴリとそれはもう痛いんだけど、温めながら流してくれるから気持ちいい。太ももの裏にセルライトができてきてると言われた。そう、太ももがパンパンですごく重かったんだよね。

終わってから水分をとりつつ、冷蔵庫がほぼ空になっていることも思い出して、帰りにスーパーに寄った。体がほぐれて軽くなるとお腹がすいてきたし、お酒も飲みたくなってきた。エステの後にお酒…と思ったけど、施術後2時間たってるしと思って家で飲むことにした。

画像1

私はお酒と一緒にごはんも食べるタイプで、本当に1番太る食べ方飲み方をしてるんだよなぁと思いながらも結局こんなメニューになる。ちなみにサラダとごはんの下には切った山芋をしきつめてある。とろろにするのがめんどくさくて。
飲みながらNetflixで調査官ク・ギョンイを見た。めっちゃおもしろい。見終わって、洗濯物をたたんでお風呂の準備をした。お風呂に入りながら日曜は掃除も片付けもしようとあれこれ考えていた。


画像2

昨日、柿が安くなってたので買った。種がめちゃくちゃ小さかった。小さい頃、柿があまり好きじゃなかった。なんか地味だし種でかいし。大人になって久しぶりに食べた。種が小さいのがうれしい(品種改良とかしたのかい?)のと、まぁ甘くておいしいよねっていう「あまり好きじゃない」から「無関心に近いもの」になった。
無関心が1番冷たい感情に位置づけられることってあるけど、私は「嫌い」の方が冷たくて残酷なんじゃないかなって思うことの方が多い。


画像3

冬用の布団を出して、カバーをつけた。
この布団カバー何年も使ってるから買い替えたくて、処分するつもりだったんだけど、いま模様替えしてて色々買い替えると本当にお金かかるんだなって思い知った(今さら)から今年はこのまま使うことにした。午前中ずっとカバーについた毛玉取ってた。もこもこタイプって毛玉つきやすい。


画像4

クリスマスツリーも出した🎄かわいい。


画像5

実は昨日、お腹いっぱいでお酒ぜんぶ飲みきれなくて、お昼に残りを飲んだという笑
チーズめちゃくちゃうまい。


画像6

豆苗。あと1回収穫したら終わりかなぁ。


画像7

春のイメージの絵の具で、水彩絵の具だけど水を使わないで指で塗った。


画像8

なんか、「こうしたらきれいになるんじゃないかなぁ、かわいいんじゃないかなぁ」って思い浮かべることがしょっちゅうある。


画像9

今回は描いたカードに日光があたるときれいじゃないかなと思ってやってみる。


画像10

そしたらカードを入れたPVCバッグの影がきれいで撮ってみたり。


画像11

同じカラフルでもはらぺこあおむしのカラフルさとはまた違ってたり。


画像12



画像13

今日やることは大体達成できてる。えらい。今はカフェオレ飲んだり麦茶飲んだりしながらnote書いてる。えらいえらい。


画像14


この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)