見出し画像

2022.5.16-19 食べものとコスメと断捨離

先週で完了できるはずのことが今週まで引きずることになりイライラしちまった٩( ᐛ )و
ということで、仕事帰りにファミマで沢山買った。エコ割ありがたい。朝ごはん、お弁当にしよう。その前にお腹がすいておいしくていくつか食べてしもうたけど。

たまごロールにフランクフルトのせた。明日の自分が起きるの少しでも楽しくなるように朝ごはん用に残しておいた。
作ってるときに、母が朝ごはんによく作ってくれたホットドッグを思い出した。

次の日の化粧の準備をしてるけど、準備というよりもヒーリングで、コスメ触ってると気持ちが落ち着く。見て、ヒンスのチークのきらめき。かわいい。
最近暑くなってきたのでファンデーションにイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを混ぜてる。

キャンメイクのアイブロウパウダー使い切りたい

底見えしてくると楽しみ。使った実感、使い切る達成感☺️
最近コスメ買えてないけど、欲しいと思ってるのがあるから使い切ったら買いに行こうかなぁ、と計画してるのが楽しい。


社畜には食べる楽しみが必要だ!!!だからお仕事お疲れってことで会社は私に給料とは別に毎週金一封、いやむしろ毎日金一封くれてもいいはずなのになんでくれないんだろ。
ということで(?)また帰りにファミマに寄って食べてみたかったブラックサンダーのフラッペを買った。
フタをペリっとはがした瞬間「ブラックサンダーだ!!!」の香りがして(そりゃそうよ)、ズコーって飲んだ。ブラックサンダーだった。ブラックサンダー大好き。あと手に持ってもみもみしながら家に帰ったけど指先キンキンに冷えた😇


Amazonで注文した平野ノラさんの片づけの本を受け取るためにファミマに寄ったのでした。

フルカラーで読みやすい。
私がモノを捨てる、手放す時にできてなかったのが「なりたい自分を想像しながら」の意識を持つこと。
「いらない!もう使わない!捨てる!」っていう決断はかなりできるようになってきてるんだけど、手放すことで目指す方向やなりたい自分をイメージすることには全く意識が向いてませんでした。
ノラさんの本を読み終わったあとに、部屋を見渡して、どうしようかなぁと思ってたモノをしげしげと見つめて、もう必要じゃないなと判断したときに、これからどんな生活をしたいかとか、もし新しいものを買うことがあるときはこんなのがいいなぁとか考えながらちょこっと断捨離しました。


ミッフィーちゃんのタオルを枕にしいておやすみ。ありがとうしまむら。

明日行けば休み。今日も明日も明後日も仕事の日も休日もご自愛大事。自分大事。



よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)