見出し画像

2023.11 草津温泉

友達と草津温泉旅行へ。
めちゃくちゃ楽しかった。食べものはおいしいし温泉最高だし、コロナがあってから約4年会えてなかったから沢山話して笑ってめちゃくちゃ楽しかった(2回目)。

サービスエリアで買ったパン。既に食欲がボンバーしてた。


11月は私と友達の誕生日の中間くらい(ざっくり)にあたるので、真ん中バースデーでお祝いした。
お祝いだからホテルのレストランのコース料理のプランで予約してくれた。最高。ありがとう!!!

料理、おいしくて美しいから見て!!!



野菜のおいしさよ


デザート2種類選べた!カボチャのアイス最高!!!秋はいも栗カボチャだね!!!


予約したホテルの敷地がすごすぎる。部屋からの景色よい。空気がきれいだった。
朝の森林散策もやってるらしいよ。


推しと共に


草津観光。晴れてよかった。それにしても寒かった…!

湯畑とくじらちゃん
硫黄のにおいすごい


ところどころに足湯コーナーがあるけど、寒いのもあってめちゃくちゃ混んでたので、足湯カフェでまったりしてきた。

ラム酒きいてて最っ高においしいしあったまった…


地蔵湯の近くにあった


かわいい

ていうかナイキのゴーフライイーズめちゃくちゃいい。元々普段使いで欲しかったんだけど、旅行で履いていきたいって思ってて、履いていったら良いの実感した。フィットするし軽い。

湯畑ってあらゆる角度で見てもみんな違ってて、きれいで迫力ある。

晴れてよかった
お昼ごはんは蕎麦屋さんで
大人の甘酒。後味がしつこくなくて、体があったまった。

湯もみショーも見てきた。見にいってよかった。おすすめ。ちょいなちょいなが頭から離れない。

ホテルに帰る前にカフェに寄って休憩。
カフェけっこう多くて、どのお店にしようか迷った。

ラムレーズンのクリームカステラとスコーンむちゃうまだった幸せ


ホテルに戻って温泉入って、コース料理食べてまた温泉。

キッシュが優しい味
かためプリン大好き


部屋に戻って友達とお茶会した。自分用に買ったコーヒー淹れた。深い味。
友達とこれしばらく聴いてないよねって言いながらダバダ~って歌った。

温泉街で買ったわらびもちを食べた。ぺろりといけてしまった…。

推しとわらびもち
推しとラスク


あともう1泊したい…今日はホテルでごろごろしたい…!と思いながらもチェックアウトして、バスターミナルへ。

バスターミナルのお店のだるまが個性的


東京駅に着いて、カフェでお茶して友達とバイバイしてきた。また一緒に行きたいところが沢山ある。

しぼりたてモンブラン


家に帰って悲しく荷解き。

群馬はお米がうますぎる。のでお米買った。
薬味好きにはたまらないし私の好きなものが全て入っている


友達との真ん中バースデーだからプレゼントもらって、私もプレゼント渡した!
青いリボンかわいすぎる。スキンケア大事に使う!ありがとう大好き!!!

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)