見出し画像

下が道場です

シンプルに給料低くて家賃高くてしんどい無理なので、今のところより安い家賃のところに引っ越そうと思い、「いいな」と思ったところに問い合わせをしたら、下(1階)が道場です、という概要を教えてもらった。
下が道場だと知って一気に気持ちが引いてしまった。ので1階が道場と知って気持ちが引いていることとその道場の騒音がどうとか見学もなんたらかんたらっていうのにも引いて自分で問い合わせしたにもかかわらずお時間いただいて申し訳ございませんって返信した。

何の道場だよ。空手だったら近寄りたくもないね。うちの親父(かつて〇してやりたいと思ったくらい嫌いだったけど今はもうどうでもよくなった)も空手やってたし10年以上前に付き合ってた男(クソ)も空手やってたっていうから私空手への偏見がすごいんですごめんなさい。

結局こうやって今住んでるところより納得いくところが見つかりそうにもなくて諦めるのを何回も繰り返してる。
せっかく家賃安いのにプロパンガスだよ結局高いじゃんってなって問い合わせるのやめたところもいくつかある。
シェアハウスのようなものがあり問い合わせようとしたら学生会館だった。学生専用かい…。

生理前でクソクソクソイラついてるし仕事も納得のいかんことばっかりで1週間くらい休みたいクソ繁忙期なのに。何度も尻ぬぐいさせられるの本当に納得いかないし、言った言わないのあるあるも起こるけど私が事前にきちんと確認したことをすっかり忘れられて話を進められる(しかも私がやっていないことになってる)のも、あらゆる物事を「ちゃんとやらなきゃ」と思ってるからやってるのに私がやって当然って思われてるのもクソ腹が立つ。私のことロボットだと思ってんのか。ロボットの方がよっぽど優秀なことはわかってるけど今は心の話として聞いてほしい。蓄積したイライラがもう限界で顔にも態度にも出る。私人間だし。大人の対応とか社会人としてのとか知らん。社会不適合者でけっこう。なんてことないわ。

家賃支払うのがしんどい部屋に帰って音をたてて皿を洗って電気ケトルのボタンを思いっきり叩いてしまった。お湯もこぼした。こぼしたところを拭いて電気ケトルにも飛んだ水を拭き取ってきれいにした。こんなのDVみたいって思った。これは良くない。社会不適合者でけっこうだけどDVはダメ。当たり前のこと。本当に余裕ない。

11時近くだったけど立派にお腹は空いてるからこんな時間だろうとなんだろうと食べた。チャルメラの宮崎辛麺にマヨネーズかけて食べたらクソうまかった。イライラしてヤケクソになってるけど良い発見もした。イライラしてると辛いもの食べたくなる。辛いもの食べたあとは甘いものが食べたくなって紅茶トーストを焼いて食べた。食パンにスティックシュガーをふりふりかけるのが楽しい。

いつまでもこのメンタルなのキツいから早く生理来てほしいけど、もうこれを理由に有休をどこで取ろうか計画たてようと開き直ってる自分がいる。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)