見出し画像

今回の帰省ファッション

こんにちは。Nonkoです。

昨日仕事納めをしまして、本日より12連休です✨したいことがいっぱいでワクワクしますね。(とはいえ、1日目は睡眠と掃除でほぼ終わりそう…)

やることの1つで、帰省があります。
実家が遠いので、片道6時間、電車に揺られながらの帰省です。

そこで悩むのが服ですよねー。

今回はこういったキーワードで決めました。

ショート丈ダウンコート

ユニクロサイトより

実家が寒いんです。まず。本当に。
なので、とにかくオシャレよりも防寒優先!ということで、アウターはショート丈のダウンコートに。暖かいし軽いしねー。
インナーダウンという選択肢も考えたけど、電車や車の移動も多くなるので、外側自体がロング丈よりもショート丈のが便利だなーということも。

ニットセットアップ

ur's サイトより

親戚で集まってお食事会があるらしいので、少しきちんと感を出すために、ニットセットアップを投入。上下ともに同じ素材だときちんと感出るしねー。ワンピースでも置き換え可ですが、ニットの方がシワになりにくいし、ニットワンピだとちょっとゆるっとしすぎる感じもあるし、セットアップの方が、帰省期間中に上下で着回しも出来るので、便利な気がします!

タートルニット重ね着

oggiサイトより

何回も言いますが、本当に寒いんです。でもアウターをダウンのノーカラーコートにしてしまったので、放っておくと首が寒い。けれど、ダウンコートってなんかあんまりストールがしっくりこない気がするので、物理的に首をおおう、タートルニット×Vネックニットの重ね着です。
すっきり見えしつつ、あったかい!

バケットハット

ユニクロサイトより

おしゃれに防寒!ということで、帽子です。今年バケハデビューしたんですが、気取りすぎている感じにもならず、スポーティすぎてもなくて、普段の服装に取り入れやすくて気に入っています。特にこの冬素材のものは、ウールという素材感がよりちょっときれいめにしてくれるのでバランスとりやすくておススメです。


ではでは、今年も読んでくださってありがとうございました。
よいお年を!

**********************************
ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
お買い物同行も受け付けております。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?