見出し画像

色々ありまして…初売り行ってきました

新年あけましておめでとうございます🎍
今年も読んでいただけると嬉しいです✨

2024年の抱負は決めてはいるものの、ここで書くかはそのうち決めましょうということで…。
あ、一つはこれですね↓

1つ前のnoteで、帰省するでーと書きました。

ほんで、したのはしたんですが、当日朝、夫が体調が悪いと言い出したので、いつもの頭痛ぐらいな感じだったし、とりあえず私1人での帰省に変更。
せっかくだから姉ファミリーも帰省してるし、予定を変えて実家でワイワイゆっくり長く滞在するか~と思ったものの(本当は実家で過ごした後、夫と那須のちょっといいオーベルジュに行く予定だったのよ)、具合悪い夫をあんまり放置するのもいかがなものかなーと思って、片道6.5時間かかるんですが、1泊でとんぼ帰り。

思ったより症状悪そうだったのですぐに帰ってきた私の判断は間違ってなかったんだけど(おそらくあの流行り病です…)、そこからひたすら3食ご飯を作り、それ以外は1人で家事全般をやりつつ、残り時間も1人で過ごす日々。

1人暮らし長いので、1人遊びは慣れているものの。
私もお正月遊びたい…!😢
という気持ちが爆発しまして、歩ける圏内に、京都の四条烏丸エリアがあるので、初売りに行ってきました✨

こちら本日ゲットしたものです。

martinique/シンセティックレザータックスカート

画像はメルローズHPより

本当はそもそも服に関しては、会員のプレセールでも何も買わなかったし、本当に欲しかったらそれ以前に買ってるから、セールでは買う予定ではなかったんです。
だけどねー、上記のようなテンションになっていたことと、マルティニークは普段から商品細かくチェックしていたわけではないって事と、その理由がテイストは好きだけどちょっと高いしなーっていうことなので、セールで30%オフになっていて、価値に対してコスパいいなと思えるものだったら買っちゃうでしょうー(言い訳)

特にこちらを選んだ理由はこんなところ。
・レザーボトムは、冬のコーディネートに抜け感を出してくれつつ、甘くなりすぎないから重宝するので、前から1つ欲しいなと思っていた
・真夏以外は実はレザーボトムって長く着られるという汎用性
・ベージュ系のスカート持ってない
・シルエットがIラインのようで、フレアラインのようで、絶妙に体のラインを拾わずにいい感じだった
・しかも家庭選択可能。

いい買い物でした💛

ACTUS バスタオル&フェイスタオル

ACTUSのタオルってめちゃくちゃふわふわ&特にバスタオルのサイズがちょっと大きめで、それが体をふいている時に包まれている感があって、最高に幸せな気持ちになるんです。
とはいえ、普段は高いから買わないんですが、毎年必ず年始にセールになるので、こちらは狙いにいって購入💛

ACTUS バリの職人さんが作ったFukusuke&Baby Dragon

こちらはもACTUSで3,000円以上購入したら貰えるお正月マスコットです。
可愛い…💛
バリの村の経済活動を裏で支える一つになっているようです。


買うか買わないかはともかく、初売りは楽しい気持ちになるので、みなさんもぜひ行ってみてください✨
ではでは!

**********************************
ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
お買い物同行も受け付けております。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?