見出し画像

気になっていたECで買い物してみました

こんにちは。Nonkoです。

私はECでの買い物に抵抗がありません。いや、むしろ好きな方かも?
仕事でECでお洋服を売っているので、こういう写真ならこうだろうなという妄想力が鍛えられているのもあるし、店頭で買うよりも衝動買いしにくいし、お休みの日も諸々やることがあってなかなか買い物に日を割けないので、ECで買えるなら便利だよねーという、そういう感じ。
(一方で、最近店頭での買い物もやっぱり楽しいとも思っているけど、それはまた別の話で)

それでお洋服系のECサイトをスマホで色々見ていると、Instagramで色々広告があがってくると思うんですよ。

その中で少し前から気になっていたサイトがこちら。

■気になったポイント
あまり他では見かけないけど、着ていて奇抜過ぎない鮮度のあるデザイン。コーディネート自分で考えなくてもいいセット商品。そして何よりめちゃくちゃ安い。
(シーインみたいな絶対的安さというより、この価値でこの価格!?という意味で)
※でも気になった当初より今は値上げしている感覚はあり。原材料の高騰や昨今の為替からすると当然かなとは思う。

最初あまりにもどうなんだろうと思って怪しくなりネットでググると
「連絡もなく何か月も全然届かない」の口コミ多数。

どうかなーと思いつつ、勉強だなと思って、数か月前に買ってみました。

↓もう売り切れているでズバリこれではないけれど、このワンピースとネックレスのセットを購入。

結果。

いやいや、めっちゃいいやん!

この価格からするときちんとした生地や縫製で、ネックレスもチャチっぽさは全然なかったです。納品は確かに注文してから1か月半ぐらいかかったけど、分かった上なので全然問題なし。

多分ですけど、ある程度注文がまとまってから注文分+少し余分に生産をしているんじゃないかなーと思います。在庫ロスが減ると、原価率を高めに設定しても大丈夫になるので、コスパがいいのかなとも。
それに在庫が減る=廃棄が減るってことなので、そういうところで購入するのは自分の考えとしても合致✨(←これは完全に私の想像なんですけどね)

今すぐ着たいぜってものを頼むときには向いてないけど、そうじゃないなら全然いいと思う。

次はまた2月ぐらいに春物を見てみようかなと思っています🌸


ではでは。

**********************************
ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
お買い物同行も受け付けております。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?