見出し画像

とろりなフォンダンショコラ

みなさんこんにちは。
絶賛花粉症中のめえひつじです。
休日、出かけたい日に限ってくしゃみがひどくて困っております。

そんな今日はホワイトデーですね!
ホワイトデーに、バレンタインに作ったフォンダンショコラの様子をお届けします!遅

今回は、こちらのレシピで作らせていただきました。

わたくしチョコもラムレーズンも大好きでして、こんな最高の組み合わせはないでしょう!と
食べるのが楽しみです!

レシピは省略させていただきます。

初めてレーズンをラム酒に漬けるところからやってワクワクしました。


一晩漬けてこのくらいになりました。

チョコは手軽に買えるものを。ミルクとビターのミックスにしたので少し甘めです。

まずは生チョコ。ちょうどいい型がなくて家にあったアルミカップを代用。全然いけます。

ラムレーズンクリームチーズバージョン。こちらも好きな組み合わせでよくマフィン作ってました。今度レシピ書こうかな。

生地を作って生チョコやクリームチーズを詰めて焼く!
なんて簡単な説明でしょう!

焼けました!!

生チョコバージョンは、焼きたてがめちゃくちゃおいしいです!中のチョコがとろ〜っとしてる!!

クリームチーズバージョンは、冷やしたほうがおすすめです!ラムが効いてて良いです!1つ食べるだけで満足!でも何個も食べちゃう笑

どちらもとってもおいしくて、次は道具や材料を揃えてチョコにもこだわって作ろうかなと思います!
やっぱり道具も合ったものを使うとより完成度が上がりますね。
お友達にプレゼントしたんですが喜んでもらえました(^^)


もっとたくさんお菓子作りの練習して、レベルを上げていきたいです!
よければ応援お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?