見出し画像

打ち上げ

週末はだいたい・・朝少し遅めに起きて、夕方までアルバムの制作をしている。

特にそうしようと決めているわけではないのだけれど、僕にとってはそれが一番いいペースなのかもしれない。

ここ数年、あまりお酒は飲まなかったのだけれど、アルバムの制作を始めてからは、夕暮れに心地よくビールを飲んでいる。

気候もいいしね。

時間にして4~5時間、音楽をした後でまだ音楽を聴いたりする。

今日は氷室さんの「Memories Of Blue」を聴きながらのビールだ。改めて聴くと、心地よい疲労感の中で、心地よく響くアルバムだ。

ジャケットには数枚の写真が収められているが、本当にいい写真だ。
どこか異国に旅したくなる。

そんなお金も時間もないし、氷室さんの音楽がひと時の旅をさせてくれるからいいのだけれど。


そんな時間が僕にとってのささやかな打ち上げだ。

世間で活躍しているバンドの打ち上げなんかは、きっと華やかなんだろうな。

僕は生まれてこの方、「成功」なんてしたことはない。

でも、

「今日もいいものを作った。」という自惚れと、心地よい疲労感の中でビールを飲む瞬間以上の打ち上げなんて、どこを探してもなかなかないということも、今ではよく知っている。

だから作り続けよう。
最高のビールのために。

次の「令和」という時代にも、変わらずに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?