見出し画像

古民家に住むと言ふ事・・・

私は、音楽家であり古民家に住んでいます。どう言った経緯でココに至ったかは・・・また別の機会に書くとして・・・。

築130年の立派な古民家です。ココは現在「古民家輪」の名で、「コンサート」「カフェ」、その他貸し会場としては「個展」「フィットネス」「書道家の方の出店」「整体」「ヨガ」「マルシェ」「音楽レッスン」その他諸々・・・沢山の人達が繋がってくれている。


午後開催「TeaTimeConcert 」の様子


特に「音」を出す・・・と、言ふ事に関し、古民家は最適だと感ぢます。「コンサート」の他に「レコーディング」も行なっています。「Theatre Factory Records」の名で、ココでは7枚ものCDを録音、それに対しての作業を行なってリリースするに至っています。

スタジオのやうな閉塞感も無く、リラックスできる環境や雰囲気も、良い演奏が出来る要素になっていると思う。コチラ↓はココで録音、ミックスダウンした作品↓


作曲、アレンジ、録音、その後の音の作業に付け加えてジャケットのデザインなど。その全てをココでやりました。悪くないでしょう😋 


まぁ・・・そしてやはり彼女の存在も大きいかな🐈 えぇ、「雫」って言います。

看板猫の「雫」さん

「音」の話ばかりしちゃいましたけど・・・家にカフェが併設していたり、沢山のコンサートがあって楽しめたり、整体などの施術を受けれたり、人が集うって本当にありがたい。私は基本的にさみしがり屋なので本当に本当にありがたい。願って現状に至ったわけではないけれど・・・とっても充実しているし、ココが私の居場所🏠  一緒に遊んでくれる沢山の仲間と、家族と共に・・・ココに生きているよ。

そして・・・。たまに、起きてトイレに行ったら「あ、初めまして。こんにちは。」って知らない人に出くわす事もたまにありますが・・・それもまた、心から楽しんでいます🤣

「古民家輪」はコチラ↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063532182711

あ、トップ画・・・気になりました? 1月23日(日)放映だそうです・・・📺 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?