見出し画像

会社員という肩書きをいったん手放します

5月末でいったん会社員という肩書きを手放しました。

就職氷河期に会社員になり、早20年。この間途切れることなく肩書は会社員でした。人生の半分弱を会社員として過ごしてきたと考えると長い間働いてきたなーという感想です。
自分の場合、養う人もおらず、今の生活を続けてもしばらくは大丈夫な貯蓄もある。あれ意外と困らないな?と思って今回の決断をしました。
余白を持たせて、人生の後半のキャリアを見直す時間を持ちたいと思っています。

これを決めるまでに散々悩みましたが、ちょうどうまい具合に色々なタイミングが重なったこともあり、えいやって決めました。
悩んでいる間、コーチとして自分と向き合わせてくれためいさん(@ada_me24)にも感謝!
コーチングの存在がとてもありがたかったです。コーチングに出会っておいてよかった…!

手放した先に何があるかまだ分からないのですが、まずは自分なりにやってみたかったけれどできていなかったことにチャレンジしてみようと思っています。

せっかく決断したので、しばらく会社員に戻らずにいようと思っていますが、自分が役立ちそうなことやお手伝いできそうなことがありましたら、ぜひお気軽にお声がけください。
問い合わせフォームを最後に置いておきますので、そちらからお願いします!TwitterのDMからご連絡いただいても大丈夫です。

また、知り合いの方にはこちらからお声がけさせていただくこともあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします!

なお自分の簡単な経歴や得意なことは以下にまとめてありますので、もしよろしければお読みください。

問い合わせフォーム


学びのための書籍代やITツール購入代に利用させていただきます。得たものはnoteで還元していければと思っています!