見出し画像

感染性胃腸炎でした(泣)

お疲れ様です。
連日私を苦しめていた正体が分かりまして、、、

感染性胃腸炎でした😇

発熱外来を受診した際、風邪症状が一切ないというと不思議そうな顔をしていて、私もそこに引っ掛かっていましたが、やはり結果は陰性。

ですが37℃〜39℃の熱を繰り返し、次第に腹痛、下痢まで症状が出てきました。

昨日の夜が一番調子悪く、ついにはお粥も食べられない状況に、、🥵
ミニカップのヨーグルトを何とか口に入れ、発熱外来でもらった薬を飲み何とか就寝。(風邪のときに出される内容で意味なかったかも、、😰)

2.3時間おきにトイレに駆け込むもあまり意味なく。
水溶性下痢が今も続いております、、

体感的にはインフルより、コロナより辛く感じました🥵
高熱続くと何も出来ないよね、、

今日は朝イチ38℃でしたが、その後熱は出ず、やっとピークは超えたように思います🥲

ただ、私はiga腎症でプレドニンを服用し、免疫を抑えていたため
治りが遅いのではないかということでした、、

周りに胃腸炎もいなかったし、食べたものも冷凍していた生姜焼きを
冷蔵解凍して食べたくらい、、
(ネットに1ヶ月保存可能って書いてあったし、、😓)
ステーキもレアよりしっかり焼く派だし、、

そんなんで当たるかあ?と病院の先生にも言われました。🤔

ですが心配性の私。自分の料理への信頼をすっかり失いまして、
もう生姜焼きを作ることはなさそうです🤣

生姜焼きを食べる前日にも一瞬だけ38℃出しており、身体が疲れていたから
普段大丈夫なものも当たってしまったのかもしれません。

コロナじゃないから外には出られるものの、
結局コロナと同じ分だけお仕事お休みすることになりました😇

みなさま、疲れているときは絶対に無理をせず
とにかくゆっくり、ゆっくりしてください😔

その後のことは後の自分に任せましょう😂
おやすみなさい🌝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?