見出し画像

2ヶ月ぶりの検診

まって、まって。時間が経つのが早すぎる。
あまりにも早い。もう1ヶ月経つの、、?😰

今日は腎内受診日でした。

検査結果は、

蛋白+−
潜血+2 でした。

潜血はずっと+3で変わらないことに不安を抱き始めていましたが、今回初めて数字がひとつ落ちました。

異常ありの数値だけど、赤血球の数は100から1桁に減っているし悪くない。
むしろ良くなっていると言ってもらいまいたが
それ2ヶ月前も聞いたんだよなあ、、🤔
ま、悪くなってないならいっか!とポジティブ思考に切り替えました。

担当医師が、

「これは病気を治す治療ではなく冬眠(一時的に止める)治療。数値が完全に消える人もいれば、若干残る人もいる。かといって冬眠させることができれば透析になることはほとんどない。だから大丈夫。」とのこと。

プレドニン服薬からそろそろ半年。
6錠から始まった薬も、明日から3錠と1錠減り半分になりました。
副作用防止の胃薬も20ミリから10ミリに減薬。
テルミサルタンという血圧の薬はなしになりました!

治療が進んでいる気がして、少しだけ嬉しい☺️

もともと副作用はほとんど、いや全くと言っていいほどなかったのですが、
ここ2ヶ月も食べ過ぎで胃を壊したくらいで🤣(前記事参照)
落ち着いていたし、心も前向きでいられました。

人間やることいっぱいある方がいいのかもしれない!
その中でもたくさん人と会って遊んだ方がよりいいのかもしれない!
と、休日インドア人間は思いました。

12月も楽しみな予定がいっぱいだ!
薬の飲み忘れないように、体調に気をつけて過ごそう〜〜✌️

みなさまも寒くなってきたので、風邪等引かないように
お気をつけください🙌

それでは、おやすみなさい😪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?