見出し画像

ビックリしたなんてもんじゃない!

先日いつも見に行くサイトで、次ページをクリックしたら「警告ウィンドウ」が表示されました。初めてのことにただただビックリ!!
ビックリしてしまって、スクショを取り忘れましたw

速攻ブラウザを閉じてウイルス対策ソフトでスキャンして、何事もないことを確認してから色々検索して・・・


Microsoftコミュニティサイトより


こんな不穏な表示が出たら、ビックリして電話してしまったり
クリックしてしまったりする方も多いと思います。

仕事柄、このような情報を知っていたのでイタイ思いはせずに済みました。
でも、知っていてもビックリすることには変わりありません。

心配になって、EmoCheckやウイルス対策ソフトで完全スキャンをしたり。
ブラウザの履歴を削除したり。わちゃわちゃ やっていましたw


不思議なのが、いつも見に行っているサイトの記事の次ページをクリックしただけだったのですが、何故ですかねぇ???

上記のサイトから「SAGICHECK」を知って早速そのサイトをチェックしましたが、正常なサイトでした。

という事は、次ページボタンの近くに何かあったわけではなさそうです。
マウスポインタが記事の途中にある広告をクリックしたとも思えないし

そのあと同じサイトを見に行っても、正常でした。

なんだったんだろう?



この頃、記事本文の途中に広告が貼ってあるサイトが増えて読みにくくてしょうがありません。
ビジネスですから、しょうがないのかもしれませんが・・・

そんな中に潜んでいたなんてことはないですよね
少し心配になりました。


・ウイルス対策ソフトは必ず入れる
 最新の状態にしておく
・メールのリンクは注意する
 心配な時はソースを表示してリンクの内容を見る
・たまには「EmoCheck」
・OSのアップデートは必ず!

私のウイルス対策

本当は広告をブロッカーを入れたいのですが、一度試したら
それを入れると見れなくなるサイトがあったりするので躊躇していますw


ウイルス対策ソフトで防御したつもりでも、イタチごっこのように新しいウイルスが誕生しています。困った事ですね

久し振りに驚いた経験でした。皆様もご注意ください!



#楽しく過ごす #ライフスタイル #ウイルス対策ソフト #驚きの体験 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?