見出し画像

既婚者セレブ美人がマッチングアプリで100人に会った話①

「始まり」

学生時代からの私の友人(ここではA子とします)
私には昔から何でも話してくれるんだけど、
最近の話しはあまりにも興味深いし面白いから、
ちょこっとnote に書いちゃおうかと思い立った。
もちろん、全て真実な訳ではなく脚色しながら
になりますが。あ、脚色するならと本人から
許可をもらってますのでご心配なく笑

A子はそれなりのお嬢様育ち、容姿もスタイルも
学歴も悪くない。というか、これだけそろうと、
それなりのレベルの女性として仕上がる。
そして、適齢期にまあ富裕層の男性と結婚。
すぐに子宝にも恵まれ、都内一等地住み。
ここまでは順調だったんだけどね…苦笑
この先、どうなったか知りたい??

子供は男の子、でも頭の出来が今ひとつだった。
開業医に嫁いだのに、医学部に入れられない
なんてありえない。嫁としての立場もなくなる。
A子は、有名な中学受験塾に家庭教師2人もつけ
塾の送迎やら出来る限りの事はしたんだけど。
結果、桜が咲く事は無く、目指してた中学の
3ランクくらい下の学校へ滑りこんだ。
まあ、まだ中学生なんだし、そこで頑張って、
大学受験で挽回すればいいじゃない。
普通の人間?はそう考える。
でも代々医者とか優秀な家系の人達は違うのか?
祖父も父も通った学校に入れなかった、その
ショックや周囲の腫れ物に触る扱い、子供が
一番傷ついてるのに、サポートしてやれる身内が
いない。(特に優秀な父親側は)
A子は優秀とはいえ上位私大卒だし、すっかり
自分の遺伝かもしれないと落ち込んだ。

振り替えると、これが彼女の人生がタイトルの
ような変化していくきっかけとなった…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?