見出し画像

古代エジプト過去世・アントニーとクレオパトラ✨ 地位や権力よりも

エジプト、紀元前
クレオパトラの恋人だったカエサルが暗殺された後、何とカエサルの腹心の部下だったローマ将軍・アントニーが、今度はクレオパトラの恋人になる。

アントニーは実は、まだ少女の頃のクレオパトラに出会ったことがあると言われている。

グリーンの瞳を持つクレオパトラは、どうやらギフテッド
9ケ国語をマスターして通訳なしで話していたとか、数学、哲学、天文学にも精通していた。
相手の話をよく聞いて、話を引き出す会話術、スピーチが特に得意だった。

アレキサンドロス大王から300年続いたプトレマイオス朝エジプトのファラオたちはギリシャ人の為、ギリシャ語しか話せなかったが、唯一、ファラオの中でクレオパトラだけが通訳なしでエジプト語を話せたのだそう✨

クレオパトラに、あなたがバラ水作ったの?ってうちの子供に聞いてもらったら、そうよって
たぶん科学も好きだったから?✨🌹

子供の頃、勉強ができるとお父さんが喜んでくれた(ヒプノでの感覚)
最高の教育を与えられ、クレオパトラは褒めてもらえるのが嬉しくて勉強が好きだった
お父さんも、この子なら女の子だけどエジプトを統治することが可能かもしれないと期待した

さて、結局、将軍アントニーはクレオパトラを心から愛した
子供も3人産んだ。女の子が一人いて、クレオパトラ・セレネ。やっぱり今の子供💕

クレオパトラ自害後、セレネは、敵であるローマ皇帝アウグストゥスに引き渡されて、皇帝の姉かつアントニーの元奥さんだった女性に養育されて無事に生き残る

カエサルとの子カエサリオンは、エジプト王になるはずだったが、それを阻止するべく同じくローマ皇帝アウグストゥスによって、処刑されてしまう
享年17歳
過酷な運命だったね、ごめんね

ちょっとバランスが取れてなくて、歴史上では身を滅ぼしてしまったアントニーだけど、ハートに忠実に生きた人。

自分のローマでの立場が危うくなった時、最後までクレオパトラを見捨てることなく、祖国ローマに反旗を翻してローマと戦うことを、クレオパトラと共にいることを選んだ

愛を捧げた人生に、アントニーは後悔しない
地位や名誉にこだわらない、そんな人がいたことも教えてくれる
クレオパトラはアントニーに出会えて幸せだった
クレパトラもまた、アントニーを心から愛していた💕

古代エジプト王朝3000年の最期のファラオとなった

ーーーーー
この体験は、今の私に勇気を与える貴重な記録になる

歴史に残ってる唯一の、カエサルでもなく、ナポレオンでもなく、ツイン以外の人とのエピソード
誰かを信頼すること、地位や名誉よりも、愛を選んでくれた人がいたことを、

今周りにいてくれる人たちや、レンさまや、プレアデスの家族を信頼しても大丈夫なのだということを
思い出しなさい✨
怖がらないで、勇気を持ちなさい、心を死なせたままにしないでと言われているよう✨😊

ーーーーーー

ちるる ちゃんが送ってくれたこのバージョンは、またやさしくて涙💕
魂に刃物ってそのまんま😂 過去の彼女たちも見守ってくれている✨

~The Rose
ある人はこう言ったわ
愛は魂に深い傷を残す 鋭い刃物にもなりえると
でも私は思う、愛は花で

そしてあなたはその大切な種なのだと
愛は、強さや運を持った人の為のものだと思うかもしれない
そんな時は思い出してみて

厳しい冬の下にも
降り積もる雪の下にも芽生えを待つ花の種が
静かに眠っていて 太陽の恵みを浴びると
春には華麗なバラの花を咲かせるのだということを🌹


2023年2月13日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?