退院

朝の回診の時
もう大丈夫だと思うのでいつでも退院できますよと言われたので、じゃあ明日と答えた。
大丈夫なのに長居はできないもんね。
決まった直後は何となく憂鬱で
憂鬱と言うのはこの快適な空間から気忙しい日常に戻らねばならないプレッシャーみたいなものと体力低下の不安。
しばらくは身体がいつも以上に怠くて横になっていた。頭の中は退院後やらなければいけない事を考えている。
さっきやっと体を起こして必要書類の確認のため仕事場に電話をした。久しぶりに同僚の声を聞いて少し元気がでて前向きになれた気がする。
仕事復帰は来週からだ。
急にフル活動はできないから徐々に慣らして行こうと言う事になっている。
ありがたいです。
感謝感謝感謝です。
#退院
#仕事復帰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?