見出し画像

夢に降ってきてほしい

唐突ですが、“ 夢 “はありますか?

子供の頃、学校で当たり前のように将来の夢は?と聞かれて答えられていた問題が今となっては難題になっていて答えられない事実が受け入れられない、そんな最近です。

**********

夢を叶えた6人の話

2月12日。
Irregular Dice 通称 いれいす という歌い手グループが3年以内の武道館発表の後、3年4ヶ月という異例のスピードでの武道館ライブ成功を収めました。

このグループのメンバーは3年前、インターネットで顔も見えない“歌ってみた“をあげているただの一般人に近い配信者でした。
そんな6人がグループを組み、結成後の初配信にて目標は?と聞かれた時に答えたのが“武道館ライブ“でした。
歌い手グループが武道館に立った最速を目指すべく3年以内という目標が加えられ、先日無事成功を収めたのでした。

文字にするとたった数行の出来事ですが、無名で顔出しもしていないテレビに出るわけでもないちょっとだけ歌が好き・歌が上手い、ダンス初心者、ステージにも立った経験が少ないもしくは0の人間が3年で1万人以上の会場を埋めること、当日の同時放送されたライブビューイングを含め6万人弱の人が3時間半のライブを見守っている、そんな状況を作ってきた彼らには相当の努力があって相当の苦難があって、それでも叶えたい夢があって、それを約束としてただひたすら走り続けてきた結果がこれでした。

どのくらいすごいかを伝えるのは私では力不足なので省きますが、正直超すごいと思います。少なくとも私が一緒に進み続けるメンバーと出会うこともそのメンバーと夢を実現するまで歩み続けることも、必要なことを全てやってやるというモチベーションを保つのもどれもできません。
私にはできないです。
そんな人生、とてもじゃないけれど耐えられない。

そんなことを成し遂げてしまった人がかっこよく見えない訳もなく

やっぱり夢を追うことに憧れを抱いてしまうのです。

**********

夢を見つけることの難しさ

色んなことに興味を持ちやすく、大抵のことはなんとなく一度やってみて満足する。
それが難しいと分かれば熱が冷め、また他のことに目移りする。

1つのことに夢中になってやり遂げることができないことにコンプレックスを抱いている私は自分の夢について沢山考えているんだけれど、これすら日々変わっていって絶対これっていうものが見つからない。

自分がやりたいと思う衝動より諦める理由が大きくてどうでもよくなってしまう。

いくつかやりたいことのキーワードはあるんです。
そのキーワードたちは何度考えてもブレずに時々増えていきます。
それらを結びつけた時に候補として出てくるものってビックリするほど1つなんかじゃなくて無数にあって検討しては違和感を見つけて手放すの繰り返し

思っていたより仕事は色んな種類があるし、世界って色んな人で溢れているんだなぁと調べながら思うのです。
そんな知らない人たちを知るのが今は少し楽しいから、もう少し夢を探す旅を続けようと思います

さぁタイムリミットはいつでしょう笑
春になったらもう少し自由に動けるようになるけど、そこまで待つのももどかしい。

私の動きたくなる衝動が来るのをもう少しじっと待って動きます。
予感的にもうすぐなんだ。

でもね、本当はとても不安でどうしたらいいんだろうな、こんなのんびりしていてもいいんだろうかとマイナス感情が溢れている日々ではあるんだけれど、未来が楽しみでいたい気持ちもあるので向き合いつつ進んでいきます。

応援してて〜〜〜〜〜!(大声)

**********

そんなこんなしていたら、2月もあっという間に半分越えちゃいました。
花粉が飛び始めている時期らしい。そして来週また少し寒くなるらしい。

体調気をつけてお過ごしください^^
閏年で1日長い2月だし楽しんじゃお〜〜〜〜って感じで笑

それじゃあ、また来月のnoteでまたね。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。